おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

コレも断捨離してたんだ~ワインセラーを買い取りしてもらいました

解体したクローゼットは無事、無事資源ゴミとして自治体に回収して貰いました。

資源ごみ回収処理券2,000円で。

大きな断捨離が一つ済んだ!

tomoeri12.hatenablog.com

 

そういえば少し前の5月にもう一つ大物を断捨離してたのです。記録が残っているうちに備忘しておこう・・・

 

それはテレビの隣でなかなかの存在感だったワインセラー

f:id:tomoeri12:20211011143202j:image

さくら製作所のFURNIELというシリーズのものです。

上下で温度設定を変える事ができ、ワインが24本格納できました。

 

シンプルでインテリアにも馴染み、とても気に入ってました。

 

以前は一度に発注すると送料がお得になるからと、ワインはまとめて買ったりしていて・・・多い時はこのセラーがいっぱいになるほどだった。テンションは上がってましたね~

 

f:id:tomoeri12:20211011115039j:image

最近は近所に良いワインセラーがあることもあり、その都度飲む分だけを買っているので
f:id:tomoeri12:20211011115048j:image

気が付けば豆乳が入っているだけ(^^;

 

とても気に入ってはいるけど・・・今はあまり使ってないので断捨離することにしました。


f:id:tomoeri12:20211011115053j:image

 

ワインセラーの買取はネットで見つけたこちら

www.2060.jp

 

買取金額は8,000円でした。

引き取りに来てくれたことも、とても助かりました。(重さは39㎏でした)

こちらは製造年月日が2016年と製造年月日からぎりぎり5年以内です。鍵と取説もしっかり保存していました。

電化製品などは製造年月日5年以内だったら値がつくことが多いそうです。もちろん壊れるまで使えば5年以上にはなると思いますが、使わないなと思ったら早めに手放すのもありだなと思います。

 

もしこの先またワインセラーが欲しくなったら、その時は小さいサイズを購入すると思いますもう買わないと思いますが・・・・

ただモノを手放す時には、「また必要な時には買えばいい」と思うことも必要かな?と思います。

 

夫には「英断だ~」と褒められました(^^;