おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

今日から夏季休業

夫が実家から帰ってきました。

台風通過後だったので空港はやっぱり混雑していたそうです。

▼お土産のさつま揚げ

f:id:tomoeri12:20230811190234j:image

中に色々「具」が入っているような今時のものではないですが昔ながらのこのタイプが好きです。おろししょうがでいただきます(^_^)

f:id:tomoeri12:20230811190231j:image

で、懸案事項のウォシュレットの件について私から夫に現状報告(と初動の遅さについて苦言)そして後継機種を何にするか・・・についてミーティングをしました(笑)

大体の目途をつけて見積りしてもらおう!となったのですが・・・

本日8月11日

来て頂いた修理センターの方(名刺を頂いてました)

ショールーム

近所の設備会社

どこも今日から夏季休業です( ;∀;) つくづく出遅れた我が家です。この先本体も壊れないことを祈りつつ今年のお盆を過ごします。

 

で、気を取り直して私は今日はスキンケア商品の調達で久し振りに電車でお出掛けしました~

50代専業主婦にはちょっと贅沢ですが、スキンケアはデパコスを使ってます。仕事を辞めてからメイクアップは俗にいう「プチプラ」コスメですが、スキンケアはちょっと頑張っています。ずっと使っている好きなスキンケア製品があるブランドです。

f:id:tomoeri12:20230811190237j:image

お手入も頑張ります。若いころとは違うので(笑)

 

そして今日あえて出掛けたのは、台風前の比較的いいお天気だった(けど暑かった💦)ことと、かの国で団体旅行客にも日本向けビザが発行されたというニュースを読んだからです。

恐らくデパートもめちゃ混みになると思います。