おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

外出なしの夏のひととき~我が家は平和なお盆休み

暑かったり、台風に翻弄されたりの今年の8月

熱中症対策・台風接近で「不要不急の外出は控えるように」この言葉、この夏だけじゃなくコロナ禍になってから何度聞いたことか(笑)

1年中出掛けられる時が少なくなってきている( ;∀;)

 

「は~ 身体がなまっちゃう」

f:id:tomoeri12:20230814172233j:image

「うにはお布団でストレッチ~~」

f:id:tomoeri12:20230814172218j:image

「よっ」
f:id:tomoeri12:20230814172237j:image
「のびっ!」
f:id:tomoeri12:20230814172227j:image

「はっ!」
f:id:tomoeri12:20230814172246j:image
f:id:tomoeri12:20230814172230j:image

 

「おてて おばけ~~」

f:id:tomoeri12:20230814174338j:image

「・・・眠くなってきちゃった・・・」
f:id:tomoeri12:20230814174335j:image

猫さまは冷房直撃のお部屋はお嫌いなようで、一番冷房が遠い部屋に行きがちです。寝室は基本昼間冷房はいってないのだけど西日が直撃するのでリビングの冷気がいくようにドアを開け放しています( ;∀;)電気代ぃ・・・・心のこえ

 

弟夫婦からお中元で日本酒が届いたので酢飯を作って手巻き寿司風♪
f:id:tomoeri12:20230814172224j:image

夏のひとときでした。