おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

ネックスピーカーの破損と塩ラーメン

昨夜から始まった実写版「パリピ孔明」が思いのほか(失礼)面白くて(笑)

来週からOPのチキチキバンバンもやらないかな~?アニメ版も2週目からではなかったですか?

 

私はテレビや動画配信が好きです。ですが(一応)主婦業もあるのでいつもテレビ前を陣取っているわけではなく大半の時間はネックスピーカーを使っています。

この夏大流行りのネッククーラー・・ではなくネックスピーカー

f:id:tomoeri12:20230928154841j:image

首にスポッとかけてニュースやワイドショーを聞きながら家事が出来るので気に入っています。軽くて肩も凝りません。

もともとは日中リモートワークの夫の仕事の邪魔にならないようにと使い始めました。でも家事をしながら家中移動しても音が途切れないので気に入ってます。

別にワイヤレスイヤフォンも使っていますが

f:id:tomoeri12:20230928160049j:image

こちらは装着してしまうと他の音がほとんど聞こえない。それに私は耳も痛くなってくるので集中して画面を見るときや夜一人で動画や録画を観るときに使っています。

あとネックスピーカーは音漏れはしますが日中家事をする時は生活音が同時に聞ける方が便利だと思ってます。宅急便が来た時とかアラーム音とか・・家にいると聞かなきゃいけない音が結構あるのですよね。

 

そんな私の家事の相棒ともいうべきネックスピーカー。ここ最近首に着けるとピリッと痛みが・・・と思ったら

ちょうど首に着けるところが割れてしまっていました。
f:id:tomoeri12:20230928154835j:image

しばらく気付かずに使ってました(^^; 音は普通に聞こえます。

音が普通に聞こえるのに買いなおすのもな~(確か8~9,000円くらいしました)と思っていたのですが夫が「テーピング用のテープで止めれば?」というので試してみました。

家にあったテーピング用コットンテープ
f:id:tomoeri12:20230928154829j:image

 

くるくる巻いて補強してみました。
f:id:tomoeri12:20230928154838j:image

出来ました。色味が少しベージュなのであまり違和感ないと思います。
f:id:tomoeri12:20230928154832j:image
f:id:tomoeri12:20230928154844j:image

テーピング用のテープなので首に当たる部分の肌触りも悪くありません。当分これで使い続けます(^_^)v

 

あと先日の北海道展で買った塩ラーメン

f:id:tomoeri12:20230928160045j:image

1袋約400円となかなかのお値段だったのですが・・めちゃくちゃ美味しかった~!!

卵、海苔、ネギ、胡麻をトッピング 

f:id:tomoeri12:20230928160138j:image

和風だしの優しいお味でラーメンというかお蕎麦のような感じでもあります。麺は小麦香る細麺でした。これはリピすると思います。