おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

うちのコ記念日~うに6歳になりました

小さな乳飲み子の赤ちゃん猫を迎えてこの9月で6年になります。真夜中に近所で鳴いていた声の主を探して夫と二人で保護しました。何故かたった一人で鳴いていました。離乳後に里親を探して良いお宅も見つかったのですが、結局手放すことが出来ず・・・我が家のコとしてお迎えしました。

「うに」です。

f:id:tomoeri12:20230927170008j:image

記念日なので「ちびうに」の写真を( *´艸`)

 

保護して10日目(生後約1ヶ月弱)【ルンバうに】

f:id:tomoeri12:20230927121416j:image

病院でノミとりスプレーしてもらったので毛がモケモケしてます。か~わい~~💕

f:id:tomoeri12:20230927121419j:image

【スリッパうに】
f:id:tomoeri12:20230927121422j:image

【手土産うに】
f:id:tomoeri12:20230927121409j:image

【ハンターうに】


f:id:tomoeri12:20230927121412j:image

餌食になったのは私のタイツ(;´∀`) 靴下やらストッキングもだいぶ穴が空きました。今はいわゆる「ウールサッキング」も全然なしです。

 

去年の記念日には「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」を買ったのですが・・・

tomoeri12.hatenablog.com

クルクル回る羽?おもちゃの部品?すぐキャッチしてカミカミしてるうちに本体からすぐとれちゃうんですよ。替えの部品も買ったのですがこれもすぐ取れて・・・1年もたずに壊れました(;´∀`)

 

で、今はやっぱりオーソドックスなじゃらし「カシャカシャぶんぶん」

f:id:tomoeri12:20230927121022j:image

今までにもう何本使ったか分かりません。

 

でも新しいじゃらしの気配がするとすぐお目目がきら~ん
f:id:tomoeri12:20230927121035j:image
f:id:tomoeri12:20230927121041j:image
f:id:tomoeri12:20230927121038j:image

秒で齧り壊されました💔

f:id:tomoeri12:20230927170029j:image

それでも楽しんでくれてます💦
f:id:tomoeri12:20230927121028j:image
f:id:tomoeri12:20230927121025j:image

f:id:tomoeri12:20230927131926j:image

 

「ふ~ 今日も遊んであげたわ」
f:id:tomoeri12:20230927131933j:image

と言ってるかどうかは分かりませんが・・・・いつまでもご機嫌でね!