おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

約5ヶ月ぶりの美容院でさっぱり。そして具合の良い噴霧器

土曜日、約5か月ぶりに美容院へ行ってきました。 その間、根元の白髪は市販のカラーリング剤で胡麻化していましたが、ちゃんと染まってないのが気になって気になって・・・これで堂々と外出できます(要・急のみ) 髪も少し切りました。夏は一つにまとめたい…

突然の胃痛の原因は足の冷え?レッグウォーマーを引っ張り出した

昨日の寝不足の所為か、晩酌のハイボールの所為か、夜は食事の後片付けもそこそこにダウンしてしまいました。(片付け小人さん発動!ダンナよ、洗い片付けありがとう(^^)/) 早々にベッドに引き上げましたが、夜中に急に胃が痛くなって目が覚めました。これ…

不眠の夏がやってきた~在宅ワークのランチ

いよいよ梅雨本番となりました。蒸し暑いこの時期が苦手です。 特に夜は寝苦しくて、最近年の所為で眠りが浅くなってきたのに加え 「蒸し暑い」といっては窓を開けたりエアコンのドライを入れたり・・ ↓ 朝方肌寒くて目が覚める ↓ 喉が痛い、熱っぽい、だけ…

部屋着を新調~ステイホームに着心地の良いものを選びたい

専業主婦になってから・・そしてこのコロナ渦で・・・自宅で過ごす時間が断然増えてきました。お出掛け着は当分買わないつもりです。アパレル業界は不況だそうですが、若い方を中心に出掛ける人も増えてきたようですから華やかなファッションはそちらにお任…

備忘~特別定額給付金入金と(とうとう)ジム退会(涙)

緊急事態宣言解除が解除され、東京アラートも解除。 最近は街中などの人出も戻りつつありますが、新型コロナの感染者数は再び増えてきてます。我が家は相変わらずマイペースでSTAY HOME 中です。 特別定額給付金が振り込まれました 我が家は書類申請をしまし…

羽毛布団を丸洗い。梅雨入り前の貴重な晴れ間にやっておきたかったこと

昨夜「良く眠れるヨガ」なるものを行いまして、今朝早く起きてしまいました! ケーキに使おうと思っていたバナナが程よく熟れていたので、朝から頑張ってケーキを焼きました((*^_^*) バナナパウンドケーキ 「きのう何食べた」5巻からのレシピです。 ダンナも…

約一か月半ぶりに電車に乗ってお出掛け

新型コロナウイルス感染症へ対応中の医療従事者などに対する感謝を示すため東京上空を飛行したブルーインパルス✈ 5月29日(金) 午後0時40分ごろから約20分ほど飛行したそうです。事前に知らなかったので、生で見てないです!残念(>_<) 写真は友人から送って…