おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6年目の乳がん検診と花見散歩

昨日の関東は良いお天気で絶好のお花見日和。なので午後は夫と花見がてら近所を散歩する予定を入れていました。 午前中は乳がん検診へ。 乳がん告知からこの3月で6年目、ステージ0(非浸潤)・転移なしの全摘手術だったのでその後の定期検査は反対の健側のみ…

春のお便りと都内散歩

関西の仕事時代の先輩から春のお便り「いかなごのくぎ煮」が送られてきました(#^^#) いつでもつまめるように、WECKのガラス瓶に移し替え。 昨日は薄曇りでしたが、少し足を延ばして石神井川沿いを散歩・・・というか結構がっつりウォーキングしました。 桜の…

パソコンに続いてはプリンター処分~が、怖すぎるタイミングの出張買取~

パソコンの廃棄に続いては大きなプリンターを処分したいと思います。 こちらは10年以上前のEPSON製ですが壊れてはいません。ですがほぼ年1回、年賀状を作る時にしか使っていませんでした。 で、たまに使うとそのたびに「クリーニングをしろ」とか「インクカ…

片付け始めよう。まずは古いパソコンを廃棄

去年、Windows7のサポート終了時に買い替えたPCはデスクトップ型で場所をとっていたこともあって、新しい物を購入する時にすぐにメーカーに回収依頼をしました。 tomoeri12.hatenablog.com その前に使っていたパソコンが2台ありましたが、ノート型で場所をと…

FP2級合格しました!~主婦の独学~

1月24日にFP2級試験を受験しました。 3月5日からFP協会のホームページで合否結果(速報)が確認できます。 確認したところ・・・合格してました!よかった~ tomoeri12.hatenablog.com 実技試験は前回(9月)受験で合格していたので、今回は学科試験のみの受…

お雛様と炊飯失敗

3月3日のお雛様 ずっと置いておくと大抵悪戯されるので、今日だけ「貝雛」を飾って ウチは女の子がいる訳ではなし、特別な事はしなくてもね~なんて在宅ワークの夫と話していたら 「え~いるじゃん、お姫様が( ´艸`)」 って 「ん?うにのこと?」 ほんにゃ…

みんな思ってる「もう3月」~換毛期の洗礼

昨日は「もう3月」というキーワードがトレンドになっていたようですが、月末2~3日が少ないだけで、2月は本当に早く過ぎたなと感じてしまいます。 そんな昨日は良い天気だったけど強風で、今日は嵐(*_*; 気温の変化にもお天気の変化にもついていけない・・・…