おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

IKEAでお買い物 取っ手がたためる蓋


久しぶりにイケアへお買い物に行きました。

 

おっしゃれ~なディスプレイ

f:id:tomoeri12:20190905151214j:image

f:id:tomoeri12:20190905151234j:image

 

ですが、 ショールームを漠然と見ながら進んで行くと、余分な物ばかり手に取ってしまいます。

今回は目的があったので、楽しんで見ながらも、なるべく気持ちはサクサクと。

  

f:id:tomoeri12:20190905121939j:image

 

 

今回一番欲しかったのは、こちらのフライパン用の蓋

《スタビール》ステンレス製の蓋

f:id:tomoeri12:20190905151311j:image

 

 

取っ手が、たためて収納しやすい。

そして、ガラスなので、料理中の中身が見える。

f:id:tomoeri12:20190905151328j:image

 

 

持っているフライパンにあわせて28センチと24センチを購入しました。

お値段 は両サイズとも699円(税込) 安い!

 

下の写真は28センチです。

f:id:tomoeri12:20190905144832j:image

 

 

 

心配だったのは、折り畳みできる取っ手が、使用中にすぐにパタンと

横に倒れてしまわないかということでした。

 

f:id:tomoeri12:20190905144840j:image

 

結構固くて、手で強く折り曲げない限りはちゃんと自立しています。

ただ、使用中は熱くなって鍋つかみ等は必須だと思います。

 

ガラスで透明なので中は見やすいし、何しろこのお値段なので

とにかく使ってみたかったのです。

 

www.ikea.com

 

 

 

 

あとはシリコン製の蓋

こちらはラップ代わりに使おうと思います。

f:id:tomoeri12:20190905151437j:image

 

ちょっとしたフタとしても使えるし、レンジ使用もOK

f:id:tomoeri12:20190905151516j:image

 

 

今回購入の蓋たち・・・ 全部をA4ファイルボックスに収めてみました。

余裕があるので使いやすそう(#^.^#)

 f:id:tomoeri12:20190905151358j:image

 

 

あとは、こちら

f:id:tomoeri12:20190906105141j:image

ジョウロです。

今まではキッチンのボウルでベランダの植木に水やりしてました。

 

 

上部が大きく空いていて、

水が入れやすい。

 

f:id:tomoeri12:20190906125855j:image

こちらはお値段 199円(税込) これも安い!!

衝動買いです。

 

あまりモノを増やしたくないのですが、これはアリでした。