おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

メルカリ始めました!

メルカリ始めました。

買うより売る?断捨離の一環で使いきれないものをどなたかに買って頂ければの方が強いです。(ずっとやってみたかったのです)昨日アプリをダウンロードして今日出品してみました。

 

出品したのは8年ほど前に買ったアンテプリマのワイヤーバッグ。

同じようなバッグの出品が多いので、売れるまでには時間かかるだろうな~とのんびりしていましたが・・・・

 

f:id:tomoeri12:20210202185035j:image

 

写真をアップして、そのあとゆっくり発送方法確認しよーと思っていたのに30分後くらいに売れてしまいました。

 

発送方法はらくらくメルカリ便

でも初めてで勝手がいまいちなのよ~~~~

あわてて梱包して近くのセブンイレブンで発送してきました。お昼ごはんも食べそこねました(´Д`)

 

f:id:tomoeri12:20210202184838j:image

 

さて話は変わり、今日は節分。

豆撒きはともかく、いつから恵方巻きが全国区に?関西に10年近く住んでましたが、(恵方巻はもともと関西のローカルイベント)正直私はあまり興味ないのです。

が、やはりこの時期スーパーに行けばそれ用の食材が多い?

なかなか良いサーモンの柵があったので、今晩は大好きなサーモンで一杯(ランチ食べ損ねた分も含め(*´▽`*))

f:id:tomoeri12:20210202185053j:image

あとは栗原はるみさんがインスタでお揚げの煮たものをアップされていて・・・

美味しそうだったので作ってみました。

 

ご飯のおかずというより酒のつまみ・・

サーモンも少し切ってハイボールとともに頂きます。

 

追記☆★

出荷した品物、翌日先方に届いて、良い評価も頂きました~

初出品、初出荷、何かトラブルがあったらどうしよう~と思っていましたが、取り敢えず無事取引が終わってホッとしました。これから断捨離に向けて少しづつ利用させて貰おうと思います。