おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

高いチョコを頂く日~バレンタイン・デー

昨夜、東北地方で震度6弱地震がありました。


茨城の親戚のお宅では仏壇が倒れて、食器棚の食器も何枚か割れたそうです。コロナ禍に気を取られていて、地震・・・いきなりの天災は怖いです。

 

東京の我が家でも恐怖を感じる揺れでした。震度4だったそうですが・・寝る前で油断していたから余計に揺れたように感じたのかも・・・

それにしても、スマホ地震速報って地震の前には全然連絡来ないんですけど!

 

我が家の一番の被害はうにのお水

f:id:tomoeri12:20210214151009j:image

床に置いているのに、たっぷりこぼれてしまっています。

お水は2コ置きしています。私達が不在の時にこぼれてしまうこともありますから。

でも、これくらいの被害で良かったです。あとは文庫本が本棚から何冊か落ちてきた程度です。

 

「おかあさんたちが何かしたの?( `ー´)」
f:id:tomoeri12:20210214151012j:image

地震が猫のうににわかるはずもなく・・・

 

「いきなり揺らしてヒドイ(-_-メ)」
f:id:tomoeri12:20210214151002j:image

しばらく睨まれてしまいました・・・

 

話は全然変わります(^^;

バレンタインデー用にちょっとお高めの美味しいチョコを買っておきました。
f:id:tomoeri12:20210214151019j:image

今年は遠出はせず、近所のパティスリーで買っておきました。個包装になってない生チョコは塩が効いています!美味しい(^_^)

パッケージのリボンはうにのおもちゃに。
f:id:tomoeri12:20210214150959j:image

紐やリボンが大好きなのです。

 

ちょっとお顔がワイルド(^^;
f:id:tomoeri12:20210214151005j:image
f:id:tomoeri12:20210214151016j:image

あとからちゅーるもあげようね。