おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

これがモデルナアームなの?

明日、台風が関東か東北に上陸する恐れがあるそうですが、オリンピック一色のテレビではあまりニュースがないので危機感も薄れます。

変わったコースなのでちょっと怖いのですが・・・自分達で情報を集めて気を付けるしかないですね。といっても今日のうちに洗濯しておこうとか、ベランダを片づけるくらいしか出来ませんが。

賞味期限が近かったので飲み切ったミネラルウォーターを買って、バッテリーの充電もしておこう。

 

7月中旬に1回目のコロナワクチン接種をした夫。会社で接種したワクチンはモデルナ製でした。

接種8日目に痒みが出てきたそうです。見ると少し赤味がでてきて腫れてます。

これが噂のモデルナアーム!?

f:id:tomoeri12:20210726105922j:image

 

ちなみにこちらは接種当日の夜 腫れも痒みもほとんどなし

f:id:tomoeri12:20210716065145j:image

モデルナ製ワクチンでは1週間後に腕が腫れる「モデルナアーム」と呼ばれる副反応があると聞いていましたが目の当たりにして、1か月後に打つ私もちょっとビビッています。あ、私はファイザー製ですが(^^;

 

今月はそんな夫の誕生日でした。専業主婦の身なので特に大したプレゼントは出来ませんが( ´艸`)
リクエストのあったホールのフルーツケーキ✨
f:id:tomoeri12:20210726105929j:image

 

ビーフシチューでお祝いしました。
f:id:tomoeri12:20210726105918j:image

ワクチン接種も2回目の方が副反応がきついことが多いそうです。ワクチン接種がそこそこきつく、しんどいのであれば、実際コロナに感染したらもっと大変なんだろうな~やはり今はワクチン接種が自分はや周りを守る方法なんですね。65歳以下ももっと予約が取りやすくなりますように。