おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

コロナワクチン追加接種券が届きました

昨日、自治体から「新型コロナワクチン接種券」が届きました。

f:id:tomoeri12:20230914093622j:image

予期していなかったのでちょっとビックリしました。

そういえば最近夫の会社でもコロナ感染者が増えているようです。だからなのかな?自治体にしては対応早いなと思っていたら、8月にワクチン追加接種のニュースがあったようです(知らなかった💦)

www.yomiuri.co.jp

接種時期は令和5年9月20日~令和6年3月31日

使用ワクチンはオミクロン株XBB系統の成分を含有するワクチンだそうです。

 

私は今まで4回接種して毎回結構な副反応出てるので「正直もう接種したくないな~」と夫に言ったら

「なんで?打とうよ!オレは打つよ!」とやる気マンマン(←無料だからです(^^;)

だって~副反応しんどいもん。と言うと「いいじゃん イカミミは仕事してないし具合悪くなっても誰にも迷惑かからないよね」ですって まあそれはそうだけどね・・・(-_-メ)

あ、オットはコロナ感染には未だに神経質な方です。仕事に影響あるから(熱心なのではなくリスケが面倒だからだそうです

先日友人のお父様が倒れて救急搬送になった時もベッドの空きがなく(東京23区です)受け入れ病院を探すのが大変だったと聞きました。コロナ感染者と熱中症患者が多かったのだそうです。

今回のコロナ追加接種は年末の感染拡大に対応したものだそうなので、少しでもヒトサマのご迷惑にならないようにやっぱり接種かなあ?と思っています。シンドイケドなあ