おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

サンサンスポンジ交換と正月明けも飲んだり食べたり

以前長持ちする「サンサンスポンジ」がどれくらい持つのか?備忘の為、記事にしました。

tomoeri12.hatenablog.com

12月末に少しキッチンの掃除をした時に交換しました。思ったより短い3か月くらいの周期で交換です。

サンサンスポンジ、半年くらいは余裕で使えるという方もいるようなのですが、我が家ではお鍋もフライパンもこのスポンジで洗うので消耗が早いのかもしれません。

食洗器も使いますが、手洗いしたいお箸やお椀、ちょこちょこ使うグラスやマグカップなど以外と手洗いも多いですしね。

 

さて年末、正月と結構な飲み食いをしましたが、その後の3連休も・・・

▼友人との新年会

f:id:tomoeri12:20230112154152j:image

テレビでチャーハンが美味しそうだったから・・・とオットと▼近所の町中華
f:id:tomoeri12:20230112154145j:image

正月から10日以上経ってもなかなか胃が休まりませんでした。自分が悪いのですが💦

 

そんな正月モードも落ち着き食材も消化してきたので冷凍庫のお掃除をしました。というか食材が減ってきて汚れが目立ってきたのです・・

残ってる食材を全出ししてみたところ。汚れてる~(^^;

f:id:tomoeri12:20230112154139j:image

 

冷凍庫の引き出しを出したら奥に行方不明だった海苔やワカメが(^^;
f:id:tomoeri12:20230112154148j:image

引き出し部分を洗ってふいて
f:id:tomoeri12:20230112154142j:image

食材を整理して入れ直しました。

でもまたアイスを追加したりしたので、結局また詰め詰め状態

f:id:tomoeri12:20230112154349j:image


自分しか分からないけど、一応整理したつもり(^^;

f:id:tomoeri12:20230112154346j:image

特に大物買いのイベントもないので、これらをゆるゆる使っていきます。