おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

私、大丈夫?夏バテの所為と思いたい

今日は近所のスーパーが割引の日なので、午前中にバタバタと買い出しに行ったのだけど帰宅後、買った品物をしまおうとして・・・・愕然というか・・・苦笑い

 

ダブって買ったものたち

まったく同じ種類のカレールウ(しかも在庫分未開封

f:id:tomoeri12:20220823115441j:image

カレーはいつもルウを2~3種類少しずつブレンドして使うのだけど、何故か?同じ種類を買ってしまった。

 

そしてしょっちゅう使うものではないのにクミンパウダー(こちらも在庫分は未開封
f:id:tomoeri12:20220823115447j:image

カレーだけでなく、焼きそばや野菜炒めに入れると美味しいらしい・・・・と気になってて、買ってないつもりで買ってしまった。

 

そしてこちらは先週の買い物で在庫分とダブったケチャップ
f:id:tomoeri12:20220823115444j:image

この記事の為に写真撮ってたらオットが「え?今週もケチャップ買ったの(゜o゜)」と聞いてきたので一応反省の為に先週分も写真に撮ってるって言ったら「さすがに今週もケチャップ買ってきたらア〇〇〇イマー疑っちゃうよ(*'▽')」と。

今週もケチャップ買ったら私も怖いわ!

 

もう、なんて言うか・・・

 

一応買い物に行くときは買い物リストのメモ持っていくのですが、近所のスーパーが割引きの日があって、生鮮食品以外はこの日に買っとけ~ってなっちゃうのです。

 

まあ、腐るものではないのでそのうち消費出来るとは思うけど・・・

あ、クミンって微妙かな?賞味期限は2024年2月と3月です。

はー😮‍💨