おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

美味しいクラフトビールで蒸し暑さを吹き飛ばせ!

関東も梅雨入りしましたね。

蒸し暑くなってきたので街でもノーマスクの人が多くなり、まだ油断は出来ませんがビビリなワタシもそろそろアフターコロナ?

コロナ前に買っていて開封せずにいたディオールのリップのセット

f:id:tomoeri12:20230610173048j:image

「リップグロウ」「リップマキシマイザー」のトラベルセット

 

アフターコロナになったら使おう!と思って封印していたのですが、ようやく開封しました!

f:id:tomoeri12:20230610173052j:image

つけているとふっくら自然なツヤが出るのと色味がほとんどないので色落ちをあまり気にしなくていいのが良いのです(つけてても意味ないともいう(^^;)

よく仕事中につけていたのですが、食事や飲み会の時も重宝します。落ちない口紅とかよりもこっちの方が好き。

 

で、今日は友人たちとの飲み会です。会場は私にはほとんど用事のない(^^; 代官山

f:id:tomoeri12:20230611100657j:image

白い紫陽花キレイでした✨
f:id:tomoeri12:20230611100636j:image

お店は代官山駅から徒歩約5分のキリンのクラフトビールブランド「SPRING VALLEY」が楽しめる「スプリングバレーブルワリー東京」です。f:id:tomoeri12:20230611100640j:image
友人がコースを予約してくれました。いつも有難い(・∀・)

www.springvalleybrewery.jp

▼こちらの2枚の画像はHPよりお借りました

先週のサタデーステーションで紹介されたそうで、その宣伝効果?それとも土曜日の夕方だから?入口には行列が出来ていました。休日の夕方は予約したほうがよさそう。

 

今回は5,800円のコースを頂きました。お店のHPからではなく食べログ予約のコースみたいです。

コースではこちらのビール▼が2時間飲み放題です✨
f:id:tomoeri12:20230611100643j:image

レギュラーサイズ(350ml)とハーフサイズ(200ml)が選べます。色々味わいたいのでハーフサイズでお願いしました。サイズは都度変えられます。

 

ただ飲み放題のグラスはビールの種類が変わっても同じものでした。

f:id:tomoeri12:20230611100710j:image

何を飲んだか忘れないようにメニューの上から順番に頼むことにしました。(←飲む気マンマン(^^;)

喉も乾いていて最初の一杯はハーフでは物足りないな~と思ったけれど、飲み進めていくうちにこの選択は間違ってなかった!となりました。

最初に飲んだ「スプリングサマークラフトエール<香>」がとっても美味しかった~~

 

コースのお料理はこちら
f:id:tomoeri12:20230611100703j:image

f:id:tomoeri12:20230611100650j:image
f:id:tomoeri12:20230611100630j:image
f:id:tomoeri12:20230611100633j:image

骨付き子羊のグリルはストウブに入って提供されました。
f:id:tomoeri12:20230611100700j:image
けど私は羊が苦手なので友人に手伝ってもらいました(^^;

 

お料理は4品と少し控え目だけど一度に色々な味のビールが味わえてビール好きにはたまらないコースでした。

ただ、ハーフサイズでちまちま何度も注文するからなのか、お代りが遅い、もしくは早いと思ったらちょっと注ぎ方が雑?になってきてました(笑)

 

飲んだ全員が「美味しい~」と感激した「スプリングサマークラフトエール<香>」は6月13日(火)に新発売するのだそう!わ~い 絶対買う!!