おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

イタリア展に行ってきました。久し振りのパスタを購入

9月後半 やっと少し涼しくなってきました。

私の肌感覚では先週日曜から秋の雰囲気。涼しくなってきたのもそうだけどくせ毛のうねりが収まったから(^^;

まだまだ湿度は高いのだけど、秋は大好き。これから良い季節ですね。

 

さてそんな日曜日。三越伊勢丹で開催中の「イタリア展」に行ってきました。イタリア展楽しいですよね♪ といっても今回はあまり食べきれないものは買わないつもりで(いつもオリーブやドライトマトをたんまり買ってしまっていたので)

今回も一番のお目当ては「ファエッラ」のパスタです。

f:id:tomoeri12:20230926083153j:image

右が「スパゲティクラシコ」 

左が穴の空いてるパスタ「ブガティーニ」です。各1㎏太麺好きの夫が好きなのです。ちょっと扱いづらいのですが・・・

 

あとは「パッケリ」これ好きなんです💕f:id:tomoeri12:20230926083157j:image

表記は「マカロニ」となってますね。袋のサイズは大きいですがこれも1㎏

 

帰宅して早速「パッケリ」を茹でてみました。

茹で時間は「12分以上」とありますが15~20分くらい茹でたほうが好きです。茹ですぎてものびなくてモチモチしてます。

 

オリーブオイル、塩、黒胡椒、粉チーズをかけただけで美味しい!f:id:tomoeri12:20230926083203j:image

良いおつまみになります。

 

あとはその場でスライスしているナチュラルチーズと生ハム

f:id:tomoeri12:20230926083206j:image

 

これも早速つまむ( *´艸`)
f:id:tomoeri12:20230926083209j:image

チーズはそのままでも他の料理にかけても美味しいのです。

 

あとは何故か帰りに近所のスーパーでお惣菜を買って
f:id:tomoeri12:20230926083200j:image

これらをつまみに軽く飲みはじめ夕ご飯にしました。(お酒がうつっていませんね)

 

前回イタリア展に行ったのは約4年前だったのか。この時もファエッラ買ってます。

コロナ禍前まではワインがほぼ試飲できたのでたくさん買ってましたね(;´∀`)

tomoeri12.hatenablog.com

今回は試飲できなかったのでワインは全然買ってないのです。