おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

夏の一大イベント~だけど毎年やってること変わらない

週末は我が家の夏の一大イベント”うに”のシャンプーをしました。

猫さまはセルフグルーミングなさるので本来シャンプーは必要ないのだけど、玄関に立ち入ったり埃のある場所に隠れたりなさるので・・・我が家では年1回、夏に夫と二人がかりでシャンプーしています。シャンプー 嫌がるのだけど・・・こっちも必死です💦

 

▼シャワーの音を怖がるのでバケツにお湯をはって準備

f:id:tomoeri12:20230821153122j:image

最初にトポンとつけて観念したところで洗い始めます。

 

去年もこの時期にシャンプーしてます(^^; シャワーヘッドをマイトレックスにしてから汚れ落ちもよくなった気がします。

tomoeri12.hatenablog.com

 

今回はドライヤーをかけさせてくれたほう。あとはセルフグルーミング

f:id:tomoeri12:20230821153133j:image

「ひ~~ やられちゃったわ~~💢💢」
f:id:tomoeri12:20230821153128j:image

日曜日だったのだけど他にも雑事に追われて、この日の晩御飯はピザのテイクアウトがメイン
f:id:tomoeri12:20230821153125j:image

手前のコブサラダは作りました。キャベツの千切り・アボカド・茹で卵・きゅうりの簡単版

▼ドミノピザ 夫のリクエストでシーフードデラックスだったかな?
f:id:tomoeri12:20230821153119j:image

で、1年前のブログをみていたら

去年の8月、ちょうど同じ頃にやっぱりドミノピザを食べててビックリ😳

tomoeri12.hatenablog.com

枝豆まで同じです😆

ドミノピザは去年安いキャンペーンやってたのよね。

 

毎年やってることって変わらない~~ でもありがたいことです。

 

やっと身体が乾いてきた”うに” 凄く睨まれています💦

f:id:tomoeri12:20230821153143j:image