おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

益子陶器市2020春~訪問を楽しみにしていたけど今回はWebで

昨年の秋に久しぶりに訪れた際に「次の春にも行こう!」と楽しみにしていた益子の陶器市が新型コロナウィルス感染拡大の影響で中止となりました・・・ 実際に行くことは出来ないけれど、今回はなんとWebで開催されます! dagora.store 開催期間:4月29日(水…

新型コロナ感染対策~自分の体調を知る!まずは日頃の検温と血圧測定

近所のドラッグストアでも、ようやくトイレットペーパーが普通に買えるようになりました。マスクはまだ店頭にはほとんどありませんが、最近では体温計が良く売れているそうです。 やはり新型コロナウィルスの影響ですよね。体温計って大体皆さん持っているの…

買い物は3日に1回~ざっくり献立を立てて買い物しよう

さっき午前中に最寄のスーパーに買い物に行ったらお肉、お魚がいつもよりだいぶ品数が少なくなっていました。陳列棚以外にいつも箱置きしている特売品も置いてなかったり・・・ 今週火曜日に買い物に行ったっきりだったのだけど、肉、魚以外の物を買いました…

初のリモート飲み会~やっぱり良い気分転換~

新型コロナでの緊急事態宣言を受け、以前勤めていた会社でもリモートワークが主流になっているそうで、勤めていた頃の友人・知人達も週末のみならず1日中家に引きこもっているようです。活動的な友人達のこと、外出もままならず鬱々とした日々を過ごしている…

濃厚接触!?恐る恐る歯医者へ

引き籠り専業主婦は外出自粛にはうってつけですが、用・急の用事も、まあそれなりにあります。 ・日々の買い物(回数を減らすことはできますね) ・ジム通い→(現在休会中) ・通院(半年単位で予約をいれている定期検査と結果診断) これ以外のミッションで…

新型コロナウィルス感染時のペットの預け先

新型コロナウィルスの猛威止まらず、感染者数も増え続けています。 我が家でも、もちろん手洗い・うがいその他色々気を付けています。 tomoeri12.hatenablog.com 一番いいのはSTAY HOMEですが、最低限の買い物やネット通販の受け取りなどがあります。ダンナ…

家にいて今やれることをやろう

4月8日のスーパームーン 国の非常事態宣言と都の様々な自粛要請。専業主婦の私にはあまり実感はわきませんが、勤めている友人は連日のリモートワークに少し辟易しているようです。GWも帰省や旅行はおろか外出もままならないと思うので、確かにそれを考えるだ…

ジムに休会届を出して来ました。スマートウォッチの万歩計を日常使いに

2月にはコロナウィルス感染拡大してもジムに行きまっす( `ー´)ノと豪語しておりましたが、とうとう緊急事態宣言が発令されるとのことでジムの休会届手続きをしました。 ジム自体が休業になる可能性大ですから。 tomoeri12.hatenablog.com 通常私が通ってい…

ブログ開始から1年~1年前はこんな事になるとは思わなかった

ブログを始めて1年経ちました。 1年前に撮った桜です。 tomoeri12.hatenablog.com 1年前には今の様な状況になるなんて考えもせず、来年はどこにお花見に行こうかな~なんて考えて、行きたいところをピックアップしたりしてました。 今年の桜 買い物帰り道で…

おうちごはん~冷凍ストックの補充

外出自粛や休校もあって普段より自宅で過ごす時間も食事をする機会も多くなります。 我が家はもともと外食は少なく、大体家で食事をするのでこれといって変わったことはないのですが、なるべく外出を控えた方がいいのと、近所のスーパーが週に1回割引がある…