おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのコ記念日~うに5歳になりました(写真多)

うちのコ「うに」を保護してこの9月で5年になります。 「もう5歳でち」 おとーさんの椅子に座って今日も頑張ってお仕事?( ´艸`) 去年のうちのコ記念日の記事です。 tomoeri12.hatenablog.com 保護して3日目の写真~お目目おっきい、爪が伸びてる 保護した…

せっかくの秋晴れなのに

台風一過の爽やかなお天気だというのに・・・朝起きると喉が痛くて少し熱っぽい・・・・最近うたた寝が多かったから風邪だと思うけどコロナじゃないよね?心当たりはあまりないけど 「喉が痛い」とオットにいうと微妙~って顔されました(-"-)。濃厚接触者に…

台風続きだけど、ちょっと家仕事と久し振りのCD

今年のシルバーウィークは台風に振り回されました。 現在進行形の台風15号は雨台風だそうで各地で被害が出ているようです。東京もずっと雨や曇り時々雷⚡インドア派の我が家もさすがにこの頃の天気にはうんざりです。家にいたって晴れた方がいいですから。 と…

台風に備える1日のはずが・・・

昨日は台風が迫る中、飲み会でした。 遠い関東でも強い雨が降ったりやんだり、家から駅までのほんの数分でびしょ濡れでした。その後は☔には当たらず滞りなく帰宅できました。 今日は午前中からベランダを片付けたり、ランタンやスマホ、タブレットの充電をし…

色々届いた週末

台風14号が近づいてきています。 今日九州上陸、伊勢湾台風並みの勢力とニュースでは言っていますが・・・かなり強力で怖い印象 9月は台風シーズンでお天気が読めないですから予定が変わった方も多いのでしょうか?そんな私も今日は久し振りの友人との外呑み…

サンサンスポンジ~今日から使います

楽天スーパーセールで買っておいた「サンサンスポンジ」4個セットが今日届きました。圧縮されているので使う前にパッケージから出しておきます。 我が家はこのブラック?グレー?(商品的にはモノトーンだそう)一択。もう何回リピートしたことか・・・・ た…

中秋の名月と休日の夜ごはん・お昼ごはんなど

9月10日、中秋の名月 どんより曇り空の日が多かったけど久し振りに綺麗な空に綺麗な月 一応デジカメで撮ったのだけど、折角の名月も私の腕ではブレブレで残念ですが・・ 夕飯には餃子を作りました。オットのリクエストです。最近、餃子の無人販売所で3日連続…

1枚5役のメイクパレットと3つの久し振り

久し振りその1)メイクアイパレット 先日買い物に行った際、約5年振りくらいにメイク用品を買いました。 仕事を辞めて3年、今は普段ほとんどメイクをしないし、たま~にメイクする時は何年も前のものをあれこれひっぱり出して使っていました。そしてあれこれ…

久し振りのお出掛け~天ぷらランチと衝動買い

9月になって暑さひと段落といっても台風と秋雨前線で湿気が多くて爽やかな秋はまだまだ先かな?早く湿気とはおさらばしたいです・・・ 週末はオットが用事があるというので、急遽百貨店にお出掛けしました。 久し振りに一緒にランチをしようということになり…