おうちのこと日々のこと

今日やった事、明日やる事、未来の自分の為の備忘録

STAY HOMEの運動不足解消になるのか?~ドクターエア3Dを使ってみた

ジムも休館中、たまに散歩をするくらいでどう考えても運動不足になるので例のアレを買ってみました❗️

ブルブル振動マシン「ドクターエア3D」

f:id:tomoeri12:20200427142848j:image

 

思ったよりコンパクトでした。
f:id:tomoeri12:20200427142845j:image

 

スニーカーを乗せてみました。(サイズ23センチ)
f:id:tomoeri12:20200427142852j:image

いきなりですがリモコンが作動しないので、これだけ返品交換依頼します。

 

操作は簡単。電源をいれて、オートメニュー1~9を選択してスタートさせるだけ。 

f:id:tomoeri12:20200505093338j:image

説明書を見なくても大丈夫です。

 

 

 

使ってみた感想 オートメニュー1、2は物足りなくて3に乗っています。

良い点

・サイズはコンパクトで重さ自体も軽い

・操作が簡単

・乗る事が苦にならない(テレビを観ながらあっという間に1クール:15分間が過ぎる)

 

少し問題点

・床に密着するよう吸盤がついているので移動させるのが面倒

・マンションで下の階への振動が少し心配(私自身はそう思わなかったけど傍で見ていた家族が振動に少し驚いていた)

少しもの足りない印象(15分間で効いてるか?)

 

既に振動マシン(同じ機種ではない)を使っている友人の話やネットの口コミなどを読んでみても大体半年くらいから効果の実感がでるようです。1日15分×3回位は乗った方がいいみたい。

これで運動不足解消となるのか?

 

paypaymall.yahoo.co.jp